SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

メモ:[しいたけ.]さんのインスタライブ『2021年下半期 山羊座』を視聴 [▼雑記]

占い師[しいたけ.]さんのインスタライブ『2021年下半期 山羊座』を視聴。自分用のメモ。

思い当たること多々あり。「成程、理解者が少ないのも致し方ないんだな」と納得(笑)。
道理で「訳わかんない」とか言われて虐められたり、距離を取られたりする訳だ。「常人には理解できないのだよ、常人には!ハハッ!」と笑って返せるようになれたら良いなぁ(笑)。
ポンコツな私でも繋がってくれている人達は、良い意味で「変人」「変態」の尊敬する方々で、いつも感謝している。ああなりたいと思っているし、私もそう思われるようになりたいと思う。

----------
各地に同士や戦士のような仲間ができてくる。
3~4か月合わなくても良い人、遠くにいても良い人、ある意味「距離のある人」。各々のフィールドで自由にやっていても繋がれる人。(※常時繋がっていなくても、時間や距離を超えて繋がれる人ってことかな。)
ひとつの文化を作っていく、文化を発信していく才能。それに携わる人を育てたり、作ったり。

山羊座は、バラバラのピースが急にガチンと合わさって閃くような「天啓の人」なので、他の人が付いて行けない。
「真夜中に全裸で登山してしまう」ような非日常の独創性の塊ゆえ「10個言ったら9個否定される」。それで傷付くこともあるけれど「面白さ」はそういう場所でしか鍛えられない。変なことをしてしまった(言ってしまった)としても自らも凹まず、自分の個性と受け入れること。
今後は良い意味で「頭のおかしい人」と仲良くなる。変な人の中にいると、自分は変な人として浮かない。そういう場所で輝ける人。

2022年はステージが変わるので、半年間やりたかったことをやる。難しそうでも、とりあえずやってみる。

-----
相談1:やる気が出ない。

(どの星座にも言えることだけれど)「やる気」は自分の成長によって異なるもので着替えるもの。新しいものに接していくチャンスとする。

山羊座は自責の念が大きい分、テンションの上下が激しい。なので「空(くう)」に接して、魂を抜く時間を持つことが大切。
老人性があるので、お年寄りが集まるような「巣鴨」みたいな場所に行くのも良い。(※ラッキースポット?笑)

-----
相談2:他人から相談されるのが苦手。

山羊座は「誰からも理解されない」という根本的孤独感を持っているので、ブロック癖があったりする。
「際限のない優しさと徹底的な厳しさ」を持つ阿修羅みたいな人だけれど、優しさも厳しさも3割削減した方がいい。

-----
(※家族に水瓶座がいるので、其方も少し視聴。)
水瓶座も山羊座も『涼しい顔で命がけ』なところがある。

--------------------
実は先日、10数年ぶりに友人からDMが来た。
地球の反対側から突如連絡してくるような、「世界の何処かで生きて愉しんでるんだろうなぁ」とふと思い出すような友人。
そんな久し振りの連絡内容が「めぐちん、気象予報管(ストームグラス)持ってる?」だった。かなり久し振りのDMがソレって(笑)…うん、良い。
なんでも「家にふたつあって、気象予報管が好きそうだったから連絡した」と。思い出してくれて有難い。持っていたから断ったけれど、こんな世の中なので生存確認ができて良かった。

彼は彼で、様々な業種の人と繋がって、何やら面白いことを企んでいるらしい。「何かあったら声掛けて」とは伝えたけれど、先ずは自分がもっと面白くなければなぁ。
次へ進もう。

https://voguegirl.jp/horoscope/shiitake2021-h2/contents/10capricorn/


共通テーマ:日記・雑感