SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

レピドライトのブレスレット […鉱物]

パワーストーンブレスレット作りに少し慣れてきたので、レピドライトのブレスレットを組み直してみた。素人が組んだものなので、お手柔らかに…(笑)

-----
キーワードは『変化を許して楽しむ』。
自分自身を変えたいと思う時、自分に自信がないと躊躇いが生じてしまうと思うから。

・ラベンダーレピドライト:10mm、5mm
・レピドライト:8mm
・コモンオパール(ほのかにピンク、イエロー):6mm
・クオーツ(ヘキサグラムボタンカット):7×3mm

レピドライト:「変化・変革の石」
人生の転機や、チャレンジしたい時、自分で変わろうと思う時、現状を打破したい時など、新しい状況に適応できるようにサポート。ネガティブな意識、他者に影響される事無く、自由に想像力を高める。軽やかに草原を駆けるウサギ、妖精。

・ラベンダーレピドライト:
レピドライト同様に「変化の石」だけれど、苛立ち、変化していく恐れや不安を和らげ、心軽やかにしてくれるイメージ。夜と朝の間に広がる、静かに希望を含んだ空。

・コモンオパール:「希望の石」
遊色効果のないオパール。自分の中のネガティブな気持ち、否定的な感情を取り除き、希望を芽生えさせてくれる。幸福感で満たされることで、自分の中の新たな感覚や想像力を膨らませることを許す。感性と直感を養う。
若干の色味あり。イエローは好奇心、ピンクは後援。満天の星空の下の小さな灯火。

レピドライトはモース硬度2.5~4と軟らかいので、あまり小さなブレスレットにしてしまうと隣同士で傷付けてしまいそうなので、大きめの直径17cmのブレスレットに仕上げた。また、効果のバランスと自浄作用を期待してクオーツを追加。

ラベンダーレピドライト10mmを対の「2」にしたのも何となくイメージがある。正と負、隠と陽などの対になるものが両方存在してひとつ。統合とか調和とか。

最初に何となくデザイン(配置)が浮かんで並べてから「こういう意味だったっけっかなぁ~」と書き出した。なので、間違っているかも(^^;) もっと学びたいなぁ。
色々組んで楽しんでいたらオベロンゴムが無くなりそう。来週到着予定。楽しみ。
((*o・ω・)o)) ワクワク
20210625_01.jpg20250625_06.jpg


共通テーマ:インテリア・雑貨