SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『A・LI・CE/木崎ひろすけ』 […本]

ALICE.jpg今朝は曇り空、少し雨。
本棚に向かった時、目に付いたのが『A・LI・CE/木崎ひろすけ』。
https://amzn.to/3wVSsCA

心不全により35歳で夭逝した漫画家。
トーンを使わず、緻密に描き込みつつも、透き通るような繊細な描写が美しい。独特の柔らかで清らかな空気感と世界が、余計にこの世の無常さや切なさを感じさせることもある

単行本は『A・LI・CE』『少女・ネム』『グランドゼロ―GOD-GUN世郎』の3冊。
『少女~』『グランド~』は未完。『A・LI・CE』は唯一完結した漫画という意見( http://adrenalinnosyukuhuku.blog.fc2.com/blog-entry-115.html )と、未完( https://ja.wikipedia.org/wiki/A%E3%83%BBLI%E3%83%BBCE ) という意見があり、私には不明。

何方にせよ、この作家の作品がもう生み出されないことに変わりは無く、とても残念で寂しい。
ただ、こうして手元に本があることで、こんな日に読むことができるのは有難い。漫画を残してくれてありがとう、と思う。

以前記載した[岩泉舞]さんのように、復活してまた漫画を描いてくれる方もいるけれど、アーティストも自分も人間なので、時が流れていつかはこの世からさよならする。生きていても、気が付いたら活動停止していることもある。
だから、ぎこちなくても応援する想いを伝えた方が良い。お財布と相談して作品を購入して、少しでも手元に置いておいた方が良い。
会えなくなる後悔は先に立たない。なにより、これからの、いつかの自分へのメッセージにもなるから。



共通テーマ:コミック