SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『薄荷のプリズム/森雅之』 […本]

薄荷のプリズム.jpg夏になるとふと読みたくなる『薄荷のプリズム/森雅之』。
題名に“薄荷”とあるから、なのかな(笑)。
『天文ガイド』1984年4月号〜1987年3月号に記載されていた、天体にまつわるイラスト付きショートストーリー3部作をまとめた本。
ZINEのイベントで購入したもので、最初のページに著者のサインと可愛いイラスト付きなのもお気に入りの理由。

自粛生活で旅するのもままならない昨今、この本を読むと少しだけ宇宙へ旅したような気持ちになれる。自宅に各惑星から子供が遊びに来る『惑星物語』というお話では、自粛中の我が家にも来てくれたらなぁ、と思う。

読書のお供は[桐屋珈琲]の珈琲と、[千秋庵]の『ノースマン塩レモン味』。(普通ノースマンは少し温めてから食べると美味しいけれど)夏限定商品ということもあり、冷やして食べると美味しい。また食べたいな。
https://senshuan.co.jp/news/65974/


共通テーマ: