SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[Coffee House CHAFF]さんで『2020 COE:ブラジル シティオ・トリウンフォ農園』購入。 […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

CHAFF.jpg小樽[Coffee House CHAFF]さんで『2020 Cup of Excellence: ブラジル/シティオ・トリウンフォ農園』を購入。
あまり珈琲に詳しくない私。値段が他の者より高かったので「きっと美味しいに違いない」みたいなおバカなイメージ(恥)で、思い切って購入。
そんな私でも「Cup of Excellence(CEO)」くらいは知っていて、2020年に10位入賞した珈琲とのことで、これはかなり期待が持てる。

自宅で淹れて、その感想を自分なりに記載してみた。
合っているかどうかは知らない(笑)。

-----
フローラル。ライラックのようなのだけれど…なんだろう。
シナモンシュガーのような香りが最後まで楽しめる。
果実味。コクがある甘みと酸味。幾つかの柑橘系(グレープフルーツ…スイーティーではなくてホワイトかな。あと、マンダリン)。ドライフルーツのナツメヤシのような重い甘み。完熟した桃っぽいのと。
ナッツ、ビターチョコ、赤ワインみたいな華やかさと苦味。

其々の味が複雑で、拡がりや膨らみを感じる味わい。
華やかで、苦味やコクも感じられて、余韻が長く残る。
楽しくて面白い珈琲。

-----
高い珈琲ということで、淹れる時に少し躊躇いが出てしまい、膨らみが足りなかったように感じる。残念。
未だ残っているので再挑戦してみよう。

マスターに淹れてもらったのを飲んで、答え合わせしたい…orz


共通テーマ:グルメ・料理