SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『岩泉舞作品集 MY LITTlE PLANET』読了。 […本]

岩泉舞.jpg待ちに待った本が届いた。
『岩泉舞作品集 MY LITTlE PLANET』
約30年の時を経て、新作漫画も収録されているなんて…!ありがたや、ありがたや…。

作家の[岩泉舞]氏は、短大時に仲良くしていた友人のお姉さん。
(友人の結婚式に出席した際に配布されたパンフレットには、直筆の家族漫画も掲載されていて面白かった。)
なので、作家を初めて知ったのは、その友人宅で一冊の短編集『七つの海―岩泉舞短編集 (ジャンプコミックス)』を読ませてもらった時。
世にも奇妙な物語のような「ふろん」、終わりに救いがある「たとえ火の中…」、涙が溢れそうになる「七つの海」…。
お話も好きだし、絵もすてきなのに、なんで止められてしまったのか。
理由は訊かなかったけれど、ただ「もっと他の作品や続きが読んでみたいなぁ」と思った。

それが先日、新作漫画と未収録を加えて復刻、復活!
私の下手な説明よりも、リンク先のカスタムレビューを読んでほしい(笑)。
https://amzn.to/3zhVkLU
新作読み切り「MY LITTLE PLANET」もとても良い。
色々考えさせられながらも、最後に希望があるのが嬉しい。

ジュブナイルっぽさのある作品は、年を経た私からは懐かしくもあり、また違った目線で読み取れる気がする。
ちょっとお高めな本だけれど、もし機会があれば読んでもらいたい。
其々が短編で読み切り。いずれかの作品がきっと心に届くと思う。



共通テーマ:コミック