SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[しいたけ.]さんの『小さな開運BOOK』購入。 […本]

しいたけ.jpg[しいたけ.]さんの『小さな開運BOOK』購入。
https://amzn.to/3cmptQq
しいたけ占いはネットで読むけれど、著書を買うのは初めて。
今回は、たまにふわっと息抜きできる本を読むのも心のケアに良いのかな、と思ったので。

自分の色(どんな性質の人なのか)を調べて、其々の小さな幸せに気付くような、ふわっとした本。本が全体的に金色なのにも意味があるのだろうか。

[千秋庵]の翁鼓舞 [美し山の草木舎]の青紫蘇香る野草茶 を頂きつつ、先ずは自分の色を調べてみた。

「黒」が一番多く、次に「シルバー」「水」「白」「ベージュ」
ふむふむ…そうか…そうなのかもねぇ…(笑)

後半は、その小さな幸せに、また少しの運をプラスするようなお話。
日々の生活の中での心の動き方をほんの少し良いものに変えていくヒント、みたいな感じ。難しいことは書かれておらず、誰でもできそうな優しい内容と優しい言葉。

このご時世では、小さな幸せに更に気づきにくくなっている人が多いと思う。
そんな時に一息つける本はオススメ。