SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

コウライキジに出逢った。 [▼雑記]

きじ.jpg先日、車で散策をしていたら、のんびりと空き地を散歩中のキジさんを発見。首に白い輪っかがあるコウライキジ。
「雉も鳴かずば撃たれまい」というけれど「頭隠して尻隠さず」。色が派手だから鳴かなくても目立つ(笑)。
空き地をひょこひょこと散歩して、トテトテと道路を横断。ハクセキレイ夫婦の横を通り過ぎ、ゆるゆると林の中へ。
雉の鳴き声は地震の前触れという話もあるけれど、私とソーシャルディスタンスを取りつつ黙歩してたから、暫くは大丈夫、かな(*´-`)


共通テーマ:日記・雑感