SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『パリパリ焙煎いりこ ぶどう山椒味』 […飲食物]

いりこ.jpg家人は雑貨屋巡りが好きで、趣味である。
以前までは、イベントやギャラリー、デパートでの展示会などを多数廻り歩き、鑑賞や買物を楽しんでいたけれど、今はそういったものには殆ど行っていない…(´・_・`)
雑貨屋さんをそっと覗いて、マスクや消毒液、混雑を避ける為の入場制限の有無、換気具合など感染対策の確認をしてから入店。後から来店される他のお客様にも楽しんで頂きたいので、ささっと楽しませて頂いている。
逆に、対策を怠っている店にはもう暫くは行かないようにしている。
(今すべき事をできない店なら、コロナ禍が収まったとしても他に問題ありそうだし…)

先日[yukimichi]さんへお出掛け。
「asanomiさんが新しい花瓶を納品したとInstagramに投稿していたなぁ」とか思い出して。
でも『パリパリ焙煎いりこ ぶどう山椒味』を購入。店長さん曰く「パラパラと豆腐にかけても美味しいですよ」と。
それを試したくて購入したけれど、このままでもとても美味しくて「やめられないとまらない」状態に。家人に取り上げられて、やっと止まった(笑)。
パリパリと軽くて歯触り良く、山椒の香りと共にいりこの深い旨味が噛むたびに広がる。浅漬けにトッピングするのも良さそうだなぁ。

-----
駐車場の林の中から変わった鳴き声が聞こえてきたので観察していると、大きな鳥が飛んできて、私達のそばを横切った。
そのまま空へと上がっていき、大きく旋回しながら何処かへ行ってしまった。
帰宅後に調べたら、どうやらオジロワシっぽい。銭箱でも会えるんだなぁ…。
ちょっと得した気分 ⁽⁽ ◝( ˙ ꒳ ˙ )◜ ⁾⁾

▼オジロワシ|日本の鳥百科(鳴き声が聞けるサイト)
https://www.suntory.co.jp/eco/birds/encyclopedia/detail/1400.html


共通テーマ:グルメ・料理