SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[OLD1PLUS]さんでフラワーベース購入 […雑貨類]

Old1Plus.jpgお散歩途中で、ちょっと気になるお店を見つけた。
地下鉄[西18丁目駅]近くにある『OLD1PLUS(オールドワンプラス)』さん。
https://www.instagram.com/old1plus_yn/
アンティーク(骨董品:100年を経過した手工芸品・工芸品・美術品)とブロカント(古道具:100年以上経っていない中古品、美しいガラクタ、大切に使われてきた道具)と生活雑貨のお店。
ドアからそそっと店内を覗いてみたら、洗練さと優しさが感じられる素敵な雰囲気。ドアを開けると、温かな光と優しいアロマの香りに包まれます。
入り口横に設置された消毒液で手をきれいにしてから店内へ。

繊細で美しいもの、生活にふんわりと彩りをあたえてくれるもの、心に穏やかな光を灯してくれるようなもの…そんな素敵で可愛らしく、佇まいが美しいものたちで溢れていて心が踊ります。
丁寧に作られたハンドメイド作品のアクセサリーやチャームなどに出逢えるのも楽しい。

今回はアンニュイカラーが素敵なフラワーベースを購入。
可愛い布でお弁当包みラッピングされていてびっくり。普段でもプレゼントでもこの包み方とのこと。
自分用に購入したのだけれど、ちょっとプレシャスな想いが出来て嬉しい (*´ω`*)
大切な人への贈り物や生活雑貨が欲しくなった時、またお伺いさせて頂こうと思う。
----------
◆OLD1PLUS(オールドワンプラス)
住所:札幌市中央区大通り西17丁目2−14 ハイツ大通1F
電話:011-676-3112
12:00~17:30 不定休(Instagramで確認可)
https://www.instagram.com/old1plus_yn/
※市営地下鉄西18丁目駅4番出口(階段)を出て直ぐ右の建物の1階


共通テーマ:アート