SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

小樽市内の地下歩道を歩くだけの動画 [▼雑記]

小樽に愛着がある所為か、Youtubeで小樽の動画を探しがち。
去年見つけた『小樽急坂セレクション』というマニアックな動画に続き、「小樽市内の地下歩道、全11箇所を歩くだけの動画」というのを見つけた。

チャンネル主は[sp kent]さん。
歩いて撮影した後、簡単な編集とキャプション、BGMを入れているだけの、ごくシンプルな動画。
でも…なんでしょね、またちょっとハマってしまいそう(笑)。毎回アップされているか、チェックしてしまう。
観ていくと、存在は知ってたけど入ったことなかった場所や、様々な形の地下歩道があるんだなぁという発見もあり、何だか案外結構面白い。
再生し易いようにリストにまとめてくれたり、『小樽急坂セレクション』のようにキャチーな音楽があれば、ハマっていたかもしれない。

とりあえず、第一弾 銭函小学校前の地下歩道 ↓
https://youtu.be/XTv6WTsCI1o

因みにブログだと、小梅太郎氏がまとめてらっしゃる様子。
http://koume-taro.cocolog-nifty.com/otaru/cat23562724/index.html


共通テーマ:アート