SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

マリット・シリンさんの『織ること』ワークショップに参加。 […参加講座、WS、イベント等]

[NPO S-AIR]の2020レジデンスプログラム、マリット・シリン・カロラスドッターさんの『織ること』ワークショップに参加させて頂きました。
https://sairblog.wordpress.com/2020/12/23/marit04/
https://sairblog.wordpress.com/2021/01/14/marit05/?fbclid=IwAR0I0U7lTbT28S-VcbVVbmn23W4AF1Ecsh3kYdcYoBO5XX8k2wCivYNwsZc

私が参加させて頂いたのは最終日。前回も参加されていた方々が多く、私は初参加。少し…緊張(笑)。
各々が織物や手芸、繕い物、書き物などをしながら、音楽や天気、日常のことや特技など、たわいもない話をする。時々大笑い。
私自身は英語を話せなくて、もどかしい気持ちはあったけれど、この地球上の誰かと同じ時間を共有する不思議な心地良さ、温かさが感じられ、とても素敵なひとときでした。
今となるともう少し訊きたいこともあったなぁ…と思い返したり。
この時間の後は、互いの言葉を重ねるライティング(書く練習)。もう暫くは書き込んだり読めたりするそうなので、またあとでドキュメントを覗きにいこう。

このワークショップで交わされた会話や気づき、文章を、身体で表現していかれるとのこと。
プロジェクトの完成披露はオンラインで行われるのかな。
とても楽しみです。
20201015.jpg
画像は、私が参加最中に絵付けしたバードコール。
札幌景観色のことも少しお話させて頂きました。
マリットさん達の住むスウェーデンでは、どんな色が好まれているのだろう。織っていた色は華やかな色だったなぁ。


共通テーマ:アート