SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』読了。 […本]

コウケンテツ本.jpg料理研究家[コウケンテツ]氏の『本当はごはんを作るのが好きなのに、しんどくなった人たちへ』読了。
https://amzn.to/3kF4HgK

育児中の親御さん方へのメッセージ性が強い本なのだけれど、それ以外の人でも、子供の頃の自分を思い返したり、コウさんの日常の出来事でクスっと笑ったり、成程ね…と納得したり、食卓の参考にできたりと楽しく読める本。
料理を作る人と食べる人、親と子などを、食卓を通して優しく大らかにつないでくれる。

氏のYouTubeを参考にして料理することがあるので、読んでいると氏の口調と声で脳内変換されるのも楽しい。
https://www.youtube.com/channel/UC3p5OTQsMEnmZktWUkw_Y0A
[100%ORANGE]さんの表紙イラストと題字も優しくて好き。




共通テーマ: