SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

YouTube番組『裏小樽オーセンティック』 [▼雑記]

115935448_3138564579565041_8483804220272584928_n.jpg毎週金曜日20時更新のYouTube番組『裏小樽オーセンティック』。
MCは小樽市在住のミュージシャン[花男]さん。今月のゲストはダンサーでモデルの[Iori]さん。
RSRの情報や、あまり知られていない[裏小樽]情報、[ミツウマ オーセンティック]のコーディネートなど。丁度見易い時間量(30分)なのも良い。毎回楽しく拝見させて頂いています。
https://www.mitsuuma-tv.com/uraotaru

この番組は梁川商店街にある[Jeans shop LOKKI]さんの店内で収録されている為、お店で取り扱っている商品やお洋服が映り込んでいて、「あの服かわいいな」「あれ美味しそう」といつも気になっていた。
先日小樽市に行く用事があったので、帰路の途中でお店に立ち寄る。
(勿論、マスク着用、人と会う時は距離を取り、こまめにアルコール消毒するなど気を付けて行動。)

LOKKIさんの入口はババーン!と開放されており、またお店奥の方の窓も開いているのか空気の流れは良く、店員さんはマスク着用、カウンターにはアルコール消毒液が置かれていて、感染予防対策ばっちり。
で、気になっていたパスタ(タリアテッレ)と、セール品のカレーペーストを購入。

あと、番組内で紹介されていた[友和(ゆうわ)のパン]さんでゴールドブレットも購入。(少し食べてしまったので、短くなっている・笑。)ちょっと甘めの食パンで、トーストするとサクサクと美味しい。
大満足!

116065390_3139329476155218_3611171539809735932_n.jpgこのパスタ、美味しい!モチモチ食べ応えあり。ソースがよく絡む。茹で時間5分と記載があったけれど、もう数分長くても良いかな。要調整。
40gくらいに小分けされていて、大人なら2個で一人前かな。その人が食べられる量で調節できるのも良い。まるで幼い頃に食べたインスタントラーメン「ちびろく」みたい…って知ってる人いるかな(^^;
LOKKIさん店内では、美味しいオーガニックオリーブオイルなども販売されているから、調理に必要な食材をひと揃えできてしまうんじゃないかしら。
オススメです。


共通テーマ:アート