SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

札幌と近郊在住の文化芸術に携わる全ての方を対象に、5/29(金)までアンケートを実施しています [▼雑記]

EY2pCMiVcAIEoAm.jpg5/29(金)まで、札幌と近郊在住の文化芸術に携わる全ての方を対象に、アンケートを実施しています。
https://tenjinyamastudio.jp/questionnaire1.html
5/25(月)の道新でも取り上げてくださいましたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

対象は、アートや音楽・工芸・手芸などを生業にされている方、それらを兼業でされている方、それらを楽しんでいる方、サークルで活動している方、イベントスタッフ、ボランティア、などなど。
「自分はアーティストと言えないし…」という方も、個人用アンケートのリンクをクリックして詳細を見てみてください。そこで自分が該当者かのご確認されてみると、結構当てはまる方々が多いと思います。

先ずはこの第1次調査の集計・分析結果で得られた報告を踏まえて、第2次アンケート調査を実施し、それらを基に文化政策への具体的な提言へとつないでいくそうです。
多様な活動の支援設計の基礎資料とする為、様々な立場の方々のアンケートへのご参加をお願い致します。

※本調査は日本国内の複数都市(福岡、京都市等)の同様の調査活動と連携しており、共通の調査項目を設けて、結果を共有する予定です。なお、調査結果はFacebookページ、「さっぽろ天神山アートスタジオ」、「北海道教育大学岩見沢校」のウェブサイトで公開致します。
…とのことです。

---------------
札幌の文化芸術活動のいまとこれからのための調査プロジェクト 第1章 影響と損失
https://tenjinyamastudio.jp/questionnaire1.html

【個人用アンケート】
https://jp.surveymonkey.com/r/2T6XKSF

【事業所・団体用アンケート】
https://jp.surveymonkey.com/r/2BKJ8TN

〆切:2020年5月29日(金)23:59

---------------
札幌近郊ということは、小樽や恵庭、江別、千歳、石狩なんかも入るかな。イベントやライブが中止になって、残念だったり悔しい想いをされている方々も多いかと思います。
このアンケートで何か変わるんだろうか、と疑問に思われる方もいらしゃると思います。でも、個人の声や想いをそれぞれに表明してまとめれば大きな力になることは皆解っているんじゃないかしら、と。
心の中でぼやくだけじゃなく、その想いを綴って繋げてみませんか、と。貴方の悩みや願いは、きっと誰かの悩みや願いでもあると思うのです。


共通テーマ:アート