SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

マクラメ編みの天然石ブレスレット作りに挑戦! […鉱物]

82419450_2694597300628440_6605373660721053696_n.jpg今年は新しいことに挑戦!
…と毎年いつも言っているような気がするのだけれども(笑)、今回は『マクラメ』に挑戦。
会場は、道立近代美術館横の[多目的喫茶店アイビィ]さん。
https://tamokutekikissatenn.wixsite.com/i-be
講師は、[工房あむや]さん。
https://www.instagram.com/koubou_amuya/

今回作ったのは、Φ12mm天然石ビーズを使用したブレスレット。
先ずはビーズを8個選択。手元になかったので[あむや]さんから分けて頂き購入。私が選んだのは、ガーネット×2、カーネリアン×2、モッカイト×2、ルチルクオーツ×2。
続いて、ワックスコードの色を選択。使用する紐は色々あるらしいのだけれども、ワックスコードが編み易いとのこと。今回は赤みのある石を選んだので、少し青みのある紐を選んだ。

コルクボードにワックスコードをピンで留めてから編込み開始。
最初は手間取ったけれども、丁寧にご説明頂いたお陰で、後半にはちょっと手馴れてきた感じ…がする。(気の所為?笑)

石を選ぶことから初めて2時間以内で完成!
可愛い!良く出来てるじゃないですか~!と自画自賛(笑)。
完成後は石をホワイトセージの煙にくゆらせて、目覚めさせてあげて終了。
とても楽しいひとときでした。ありがとうございました!

-----
[工房あむや]さんのマクラメ教室は、毎週火曜日の9~11時に開催。詳しくは[あむや]さんの下記インスタグラムをご確認くださいませ。
https://www.instagram.com/p/B7RuUIdhjtM/?utm_source=ig_web_copy_link


共通テーマ:趣味・カルチャー