SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[HELLY HANSEN]社の『Six Stories』読了。 […本]

HELLYHANSEN.jpg[HELLY HANSEN]社の小冊子『Six Stories』読了。
内容はネットにもアップされている。
https://www.goldwin.co.jp/hellyhansen/six_stories_from_norway/
「ノルウェーの人は、なぜそこまで自然に魅了されるのか?」
北海道も自然豊かな土地なので、この本に書かれたノルウェーに住む方々の伝えたいことがよく解る。
-----
ノルウェーに住んでおもしろいと思ったのは、「悪い天気は無い、服装が不適切なだけ」という言葉。
*
季節と調和しながら暮らすことで、自分も自然の一部だと実感することができるんです。
*
ノルウェー人は曲がったことが嫌いな人が多いんだけど、だからこそ、自然に価値を見出して守ろうって気持ちが強いんだ。その精神があるから、綺麗な景色が楽しめるんだよ。





共通テーマ: