SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『ホネ茶論』を楽しんだ。 […参加講座、WS、イベント等]

76771552_2586370978117740_5637672169782640640_n.jpg先日11/24(日)、[旧永山武四郎邸]で開催された[えぞホネ団Sapporo]さん主催の『ホネ茶論』を楽しんできた。

襖を開けると、こじんまりとした和室内に宝物(骨標本)がいっぱい!
室内に入ってから、ふと振り向いて見上げると、エゾシカ頭蓋骨模型が妖怪がしゃどくろのように私達を見下ろしていた。

ホネ超初心者ながらも、骨を見て動物を当てるクイズ(初級)にも挑戦。
答えがコッソリ描かれているものがあったり、また会場にいらした[なまらや]さんにたくさんヒントを頂きつつ、何とか0点は免れた。
何度かイベントにお邪魔しているのに…覚えが悪いわ、私(^^;)

円山動物園で被り損ねていたヒグマ頭蓋骨模型を此処で被らせて頂いた。
多分これでホネ被り物はコンプリートしたはず(笑)。


共通テーマ:アート