SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

札幌軟石造『ぽすとかん』の[ニシクルカフェ]さんでランチ。 […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

69823724_2402008739887299_3512383491134193664_n.jpg芸森で鑑賞後、『ぽすとかん』の[ニシクルカフェ]さんでランチ。
前回此処に来たのは、階段正面の壁に軟石パネルを貼ってる時。
https://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2019-03-31-1
温もりのある落ち着いた雰囲気の素敵なカフェになってて、何だかとても嬉しかった。

-----
ニシクルカレー、原木しいたけと生ハムのサンド、自家製ジンジャーエール、北海道産無農薬ラズベリーサイダーを注文。

スパイシーなのだけれども辛くなくて、コクと甘みがあってクリーミーなのだけど重たくないカレー。
雑穀米と良く合う。
煮込まれたほろほろチキンも美味しくて、何口でも食べれてしまう。やばい…。

サンドイッチ、細貝農園さんの原木椎茸の食感がとても良い!
ソテーされた椎茸の歯応えと共に溢れ出る、白ワインビネガーに乗った椎茸の香りと旨味に驚く。
それに負けないパンの香りも良い。

そして、サラダの野菜がなまら美味。
食材が美味しいから、更に料理も美味くなるのね…。
御馳走様でした(^_^)

お土産に、ほだか豆とミニトマトを購入。
夕食でいただいたけれど、やっぱりこれも美味しかった♪


共通テーマ:アート