SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

何故か此処でも其処でも「アートについて」の話になる(笑) [▼雑記]

67951713_2379185545502952_9101137615502966784_n.jpg昨日は人間ドックだった為、朝食抜き。
ランチ付き健診だったので昼食は頂いたのだけど、夕食の少し前に何だかお腹が空いてきた…ので、[洋食台処 なまらや]さんまで夕食を食べに行った。

入店すると、図書館司書のHさんがいて、昨今の色々な事を話していたら、様々な職種の方々、イラストレーターやミュージシャンが次々と来店し、だんだん賑やかになってきた。
一気に、ぎたろーさんフルスロットル! 調理無双状態。

そのイラストレーター[ひなきち工房]さんから、私自身のちょっとしたスピリチュアル体験についてインタビューを受ける。
待ち合わせして来店したわけではないけれど、以前お会いした時に少しお話したこともあり、「丁度そのお話を訊きたいと思ってた~!」と言って頂けて嬉しい。
(くだらない話でも誰かの役に立てるのなら、ブログとかに書き起こしてみても良いのかもな…。)
その後、体験談からインスピレーションの話になり、話の中心は「アートについて」に移行。
話題として『あいちトリエンナーレ』のことも上がる。

-----
[なまらや]さんを後にし、帰路、[boite de nuit haco]さんの前を通る。
いつもこの前を通る度に「はしご酒、してみたいよね」と言いながら通り過ぎていたのだけど、丁度お店の前に来た時に扉が開いて、お帰りのお客様とhacoさんが出てきたので、折角の良い機会だからと入店。

何故か此処でも「アートについて」の話になる(笑)。
帰り際には[小樽文学館]の方が来店されて、皆でもう少し色々お話したかったけど…眠くなってしまい(笑)帰札。

帰りの電車内、うとうとする中で、更に考えを巡らす。

-----
アートについて考えている時に、同様にアートや文学などの表現について日々色々考えている方と偶然会えて、お互いにアウトプットして思考を深め合える機会や時間に恵まれるのは嬉しい。
とても刺激的で様々な反応が起こるのが楽しいな。

後半は眠くて、ちゃんと話せていたか心配なのだけれども…(^_^;)

※写真は、[なまらや]さんの「新ショウガのフリット」「ラム肉の焼き餃子」「豚とラタトゥイユ、チーズの重ね焼き」「トマトだらけのパスタ」。
[haco]さんの「海苔と山葵とクリームパスタ」と、「コレ、可愛いでしょ!」と見せてもらった首振り猫's。


共通テーマ:アート