SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[みちみち種や]さん、はじめてのお留守番カフェ。 […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

67709148_2372400039514836_6488004891854766080_n.jpg野暮用で[NOT A MOT'S]さんに行った際「みちみち種やさんがカフェしてますよ」と教えて頂いて「あ!そうだった!」と思い出し、折角街に出てきたのだから…と、珈琲とお菓子を頂いてきました。

珈琲は[ひかる雨]ブレンド、おやつは[がんづき]黒糖味噌(豆乳枝豆のもあり)を注文。

やはり、てっぺいさんが丁寧に淹れてくれた珈琲は、自分が自宅で淹れるより美味しい。
いつも試飲させて頂いているのだけれど、ゆっくり時間の経過と共に変わるのを味わえるのも嬉しい。
また、ふっくらした[がんづき]は黒糖と味噌のコクと旨味、甘さが優しく、夏の疲れを癒してくれるよう。
ご馳走様でした。

カウンターで美味しく頂きながら、おふたりの働く様などを拝見。
で、たゆうさんが実に美味しそうな大きい大きいおにぎりを握っていたので、ついつい観察(笑)。
具材の事を教えて頂いたので、家人に作ってあげようと思う。

-----
喫茶 [暮らしと珈琲 みちみち種や]はじめてのお留守番 in minotake
:札幌市中央区南2条西3丁目13-2パレードビルM3階
 8/4(日)〜10(土) open14:00 〜 close21:00(L.O20:00)
https://www.instagram.com/p/B0rbCLXAjs-/?utm_source=ig_web_copy_link


共通テーマ:グルメ・料理