SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

久し振りにスピハラに遭った。 [▼雑記]

先日、久し振りにスピハラ(スピリチュアルハラスメント)に遭った。
今回は女性。

初対面なのに、あたかも自分にはヒーリング能力があるが如く振る舞い、突然…本当に突然、私の許可無く勝手に身体に、左腕に触った。
笑顔で掴み、何度も撫でた。
突然のこと過ぎて、あまりの事に驚いて、頭真っ白。
推し(知り合い)の前での出来事だったから、何とか笑って誤魔化そうとした。
顔が引き攣っていたと思う。
(今思うと、私が誤魔化す必要は無かったのだけれど。)
なにかベラベラと話した後、再度「大丈夫!頑張って!」と笑顔で、同じ箇所を触り、同じ行為をした。
自称不思議ちゃん系の人だった。

-----
真にスピリチュアルを生業にされている方は、勝手に視ない、言わない、触らない。
相手を尊重すること無く、してはいけない。
その者がやったことは痴漢と同等で、そんなことするのは大凡は似非で自称でモドキ。
相手の意思に関係無く行うは、その相手を卑下しているのと同じ。
自分の妄想と願望達成と虚栄心を満たす為に、他人(私)を傷付けるべきではない。
自分のエゴを助長するのに利用しないでほしい。
自分では「良いことした」と思っているのだと思う。
他者の事を考えず、自分の事のみ考える、「癒して“あげる”」「褒めて“あげる”」は要らない。

-----
どんより傷付いたけれど、帰り道の草花や鳥、虫達に癒されつつ帰宅。
家人に話したら、
「例えば、飲食店で隣に座っただけの知らない奴が、勝手に此方の料理に手を付けたらどうする?どんな馴染みの店の中だろうと(気遣うことなく)俺は殴るよ」
と、にこやかに笑いながら言った。
本当には殴らないと思うけど、それくらいの勢いで抗議はするだろう。
反射的に判断できて、割り切りできる人になりたい、と思った。
勝手に身体に触られた時点でブチ切れても良かったんだよね、私。
「お前のなんちゃってヒーリングもどきなんかより、猫や草花や空や石の方が、私にとっては、数千倍も!数万倍も!ヒーリング効果あるからな!」と言いたい(笑)。

以上!


共通テーマ:アート