SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

アンティークのウランガラスとチェコガラス(アレキサンドライト) […雑貨類]

65465085_2310723805682460_6443735238005751808_n.jpg幼い時からずーーーーーっと欲しかった!アンティークのウランガラスを、先月の『札幌もみじ市』で購入。
本当は器が欲しいけど…高いからビーズでも良い!
1.5cmの球をひとつひとつ全部見比べて、気に入ったものを選んだ。

と、同じく、ずっーーっと(ウランガラスよりは短いけど)欲しかった、アンティークのチェコガラスのアレキサンドライトも見つけた!
2×3cmくらいで結構大きめ。
手でカッティングされてるものだから、これもひとつひとつ見比べて、カットが良くて欠けが少ないものを選択。

結構な時間お店の中に居たから、店長さんにご迷惑かけたかな…と思ったけど、「これ、珍しいでしょ?…あ、こっちは色変わるの、知ってる?結構色変わってきれいだよ」と、丁寧に包みながらお話してくださって嬉しかった。
多分、ナチュラルゆるふわ系女子の多いあの会場内においては、マニアックな物に食いついた人(私)だったから、かもしれない。

こんなに色が変わって、きれい!

Amazonで見つけたのはちょっと小さいけど、使い勝手は良さそう。




共通テーマ:アート