SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今年も小樽市銭函『豊足神社例大祭』にて演奏させて頂きました。 [▼Live Performance:演奏]

64944067_2325096654248546_2769527334892470272_n.jpg今年も、6/23(日)に小樽市銭函『豊足神社例大祭』にて、[ちゃまめ楽団]で演奏させて頂きました。

前日まで雨が降っていたこともあり、車椅子の方や足元が不自由な方、小さなお子様もたくさんいらっしゃるお祭りなので、会場の足元状況を心配しておりましたが、当日の開始前に一気に晴天になり、心配事は解消!
逆にちょっと暑いくらいになって、皆様ビールも美味しく楽しめたのではないかと思います。

私達が演奏した6/23は、沖縄では『慰霊の日』で、沖縄戦の戦没者の霊を慰めて平和を祈る大切な日でもあります。
https://www.tai-ga.co.jp/johositu/minijoho/sonota/ireinohi1.html
なので、以前『高江音楽祭』で出演者の皆様と一緒に演奏した[童神]を、この日も演奏させて頂きました。
https://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2018-02-05
トディさんのフラを思い出しながら。
沖縄でも演奏されてるだろうなぁと思いながら。
平和を祈りながら。
https://www.youtube.com/watch?v=jaVchWIu8-Y

またこの日、北欧では夏至を祝うお祭りが開催されているので、以前『Finland days』でJPPの方々と一緒に演奏した[Juotto Marssi]をマイクテスト時に演奏しました。
https://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2010-11-11
心地良く音を響かせてくださったPAさんに感謝。

会場にて演奏を聴いてくださった皆様、各スタッフの皆様、出演者の方々、ありがとうございました!

また、危うくその横を素通りしてしまいそうになった私に声掛けてくださったNさんとご挨拶出来たり、銭函在住のYさんに久し振りに逢えたり、遠くからお越し頂いたZさんとも彼是お話し出来たり…とても嬉しかったです!
そんなことがあるのもお祭りならではだと思いました。

-----
写真は、迫力ある御神輿の会場入りの様子。
少しだけ担がせて頂きましたが結構重い(笑)!
とても楽しかったです。
また、楽屋となっていた社務所では、女性の方々がお赤飯やお惣菜の準備中。
去年も頂きましたお赤飯、今年も美味しかったです!
木の香りがとても良いお神酒も美味しく頂きました。
ご馳走様でした(^^)