SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

当別町[家具工房 旅する木] […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

56623221_2171116096309899_4556898208713801728_n.jpg今年の春先、当別町にある[家具工房 旅する木]さんを訪ねた。
とても穏やかな時間が流れていた。
http://tabisuruki.com/

教室の幾つかと廊下がショールームになっていて、体育館が工房になっている。
柔らかな肌触りと優しい曲線で作られた家具、小さく「ありがとう」と小さな文字で彫られた家具、それと小物。
引き出しの中に自由研究のノートが入っていたのだけど、内容も絵も良いので、もし行く事かあれば見て欲しい。

廊下には、木で出来た車椅子が展示されていた。2017年5月に公開された映画『追憶』で使用されていたらしい。
ひとりひとりに合わせてフルオーダーで作られているとのこと。すごいなぁ…。
http://tabisuruki.com/cycling-chair-Mgouki.html

あと、何故か絵本作家[ひだのかな代]さんの原画も廊下に展示してあった。常設らしい。ちょっと得した気分。
http://tabisuruki.com/hidano-ten.html


共通テーマ:アート