SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『第13回 特大生活骨董市』 in コンカリーニョ […イベント]

57280459_2174901789264663_2193280179902611456_n.jpg今年も『特大生活骨董市』を楽しんできました。
今回で第13回となるお馴染みのイベント。
劇場[コンカリーニョ]と[レンガの館]の2会場で、様々なお店が骨董品を販売中。
什器や着物、陶器や人形など、取り揃えが本当に豊富で、自分にとっての掘り出し物や宝物を見つけるのが楽しい。
会場作りも楽しくて、高い天井からぶら下がっている鯉のぼりや電飾を観るだけでもテンションが上がります。

今年は…
*ケロちゃんコロちゃんの下敷き(美品)
*九谷焼のお猪口(美品!)
*手巻き式腕時計の部品(いっぱい!)
…を購入。
合計金額1000円ちょっと。大満足!

因みに去年は、イッタラ×マリメッコの器を購入。
https://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2018-04-12

会場内のカフェでは、お抹茶(御茶請け付)とカレーを堪能。
お抹茶は注文受けてから立ててくださるので少し待ち時間は掛かるけど、会場の雰囲気を味わいながら楽しめるのがとても良いです。
毎年、[焼き鳥屋あんじ]さんが変わり物カレーをご提供してくださっているのだけど、今年は「ホルモンカレー四川風」。
ホルモンにしっかりと味が染みていて美味しかったです。
御馳走様でした。

-----
この場所に来ると帰って来た気持ちになります。
皆の笑顔に会えて、会話を交わして…ほっとします。‬
‪此処は、私の様々な物事の出発点のひとつ。


共通テーマ:アート