SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

銭函のカフェ[ペルプネ]さん […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

54437206_2141765549244954_4380212836228399104_n.jpg去年の春、[yukimichi]さんのイベントで購入した[ペルプネ]さんの『Harissa(ハリッサ)パウダー』。
https://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2018-05-21
始めて使ったのだけど、味噌汁や納豆に入れたりして、私も旦那氏もハマってしまい、今や無くてはならない調味料。
それが尽きた頃、某輸入食品店オリジナルのハリッサを購入したけど、コレがうま味調味料の味がして…私的に美味しく感じられず…。
やはり[ペルプネ]さんのハリッサが欲しくて、銭函にあるお店にお伺いした次第。

-----
初来店の隠れ家的カフェ。
実はちょっと道に迷った(^▽^;)
カウンター席が6~7席くらい、高い天井と大きな窓と天窓が気持ち良い。

手打ち麺で自家製花椒油使用の『油そば』、モチモチ歯ごたえある釜揚げうどんの『カマキリ』、自家製シロップのジュース、[徳光珈琲]さんの珈琲(ハンドドリップ)を頂く。
いずれも美味~♪
味や食材は勿論のこと、器使いにもお店のこだわりが感じられて、目にも美味しく頂きました。
今度はカレーが食べたいな。

お店の方と、器、調味料、お店のリフォームの事など、色々な話で盛り上がる。アレコレ飲食しながらお喋りを楽しんでいたら、あっという間に2時間くらい経っていた(笑)。
特に調味料開発の話は面白く、試食させて頂いて『デュカ “ピスタチオ”』も購入。そして帰り際、やっぱり気になっていた『ラムプリン』と『チョコレートのプリン』も購入。
ちょっと買い過ぎたかな(笑)…でも悔いなし!

ご馳走様でした(*´ω`*)

-----
■perupnei(ペルプネ)
小樽市銭函3-23-6
https://www.instagram.com/perupnei/?hl=ja
https://perupnei.base.shop/


共通テーマ:アート