SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

岡本太郎 著「自分の中に毒をもて」読了。 […本]

55602691_2145949798826529_7679695837881958400_n.jpg岡本太郎 著「自分の中に毒をもて」読了。
https://amzn.to/2Fwa93k
-----
人生、生きるということ自体が、新鮮な驚き、よろこび、新しくひらかれていく一瞬一瞬であり、それは好奇心をいう浮気っぽいもの以上の感動なんだ。


自信なんてものは、どうでもいいじゃないか。
そんなもので行動したら、ロクなことはないと思う。


ほんとうに生きるということは、いつも自分は未熟なんだという前提のもとに平気で生きることだ。
それを忘れちゃいけないと思う。


自分がマメツブならそれでいい。
小さな存在こそ世界をおおうのだ。


芸術といっても、なにも絵を描いたり、楽器を奏でたり、文章をひねくたりすることではない。
そんなことは全くしなくても、素っ裸で、豊かに、無条件に生きること。
失った人間の原点をとりもどし、強烈に、ふくらんで生きる人間が芸術家なのだ。


共通テーマ:アート