SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『I.M.A ART School×noji Exhibition』を鑑賞。 […展示鑑賞]

55547080_2144625412292301_3701023273727819776_n.jpg昨日は『 I.M.A ART School × noji Exhibition 』へ。
アトリエ兼ギャラリー兼コンサートホール的な[途上の家]の存在が以前より気になっていて、たまたま偶然、このイベントをネット上で発見。

-----
千歳でアートスクールの講師をなさっているアーティスト[noji]さんの作品と、その生徒さん達の作品展を鑑賞。
生徒さん達の自由な作品を観ていると、心のままに描くことの楽しさを改めて思い出す。
また、幼い頃に拓銀ロビーに絵を展示して頂いたことを思い出し、この子供達の事を思うとその喜びが伝わってくるようで、わくわくした。

[noji]さんが昨年の『Join Alive』でライブペインティングした作品を観ながら、彼是とお話を訊かせて頂いた。
色鮮やかで、遊び心のある作品。
作品制作時のお話を訊くのは本当に楽しくて、とても刺激的だった。

-----
折角の機会なので、オープニングパーティーにも参加。
クラシックギター[亀岡三典]さんとクラリネット[大久保陽子]さんの素敵な演奏を鑑賞。
訊き馴染みのある音楽の演奏で、ゆったり聴かせて頂いた。

会場となっている[途上の家]は、建築及び音楽企画事務所[スタジオ・シンフォニカ]の一級建築士[畠中秀幸]さんの建築作品。
音の響きが素晴らしい。
身微かな音の抑揚を身体で感じ、演者の感情さえも感じられるような。
舞い落ちる木の葉の軌跡のような各フロア、光や空や景色が建物の一部のように感じられる窓、外と内とをつなぐオブジェ等、建築素人の私でもその空間デザインに感動してしまう。

建物内にはグランドピアノがあるので、いつかその音も聴いてみたいな。


共通テーマ:アート