SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

20190115-0116の夢:宇宙ではやらなきゃいけない仕事がいっぱいある […夢の覚書]

宇宙…そこは最後のフロンティア。

私は某宇宙ステーションに勤務している。役職としては、各種文書データの管理。
この部署で管理されるのは、公的施設の電子ライブラリー、個人の宇宙日誌、ステーション建設に関する図面データなど、多岐にわたるが、私は主に図面。
毎日チェックされるライフラインのデータ、工事修理内容の更新など、CPがまとめたものを確認する。

軽快な電子音が鳴り、連絡が入った事を知らせる。職場のホログラム通話機に触れると、相手の顔が浮かぶ。相手は、何故かエンタープライズ号のピカード艦長。
(※ 見た目はフランス人だけど、声が麦人さんなのは、Star Trek:TNGテレビシリーズの影響・笑)
「暫くの間、宇宙ステーション内全域のライフライン管理を頼む」と直々のご連絡。

データは見たことあるけれど、初めての任務で一気に緊張する。っていうか、そんな大事なこと、経験したことない私に任せて良いのか?
など、彼是考えながらも準備を開始。

-----
自宅に帰ってからも仕事のことで頭がいっぱい。
宇宙ステーション全体の図面や各機関の細かいところまで確認。やる事はほぼPC任せなところがあるので簡単で単純ではあるけれど、何しろ数が多く、多岐に渡る。また、万が一ミスが発生した場合、ステーションにいる全員の生命にも関わる。ひとつひとつは短時間で済むものだけど、全部やれば長時間に及ぶ作業で、一日中掛かる。
計画を立てて、手間良く済まさなくては…。

自室の机の上に浮かぶ3D図面を見ながら彼是考えているのに、背中に家人が乗っかってきた。
大きい体なので、セントバーナードに絡まれているくらいに重くて…はっきりいってウザい(笑)、仕事の邪魔。
思わず、「簡単な事のようにみえるかもしれないけれど、どれもこれも大事な仕事で、ひとつひとつこなしていかないと大変なことになるんだよ!ステーション内だけじゃない、宇宙に出なきゃいけないこともある。ある意味、命がけなんだよ!」と声を荒げてしまう。

-----
…って、ところで目が覚めた。

勤務先は残念ながらエンタープライズ号ではなかったけれど、あのコスチュームが着れただけでも喜ぶべきかな(笑)。出来れば、胸のコミュニケーターを使ってお話したかった。


共通テーマ:アート