SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[宮内博実]氏による『仕事で差がつく感性マーケティング』セミナー受講。 […参加講座、WS、イベント等]

47382931_1989800201108157_3147001779925811200_n.jpg[SICS]主催、静岡文化芸術大学名誉教授[宮内博実]氏による『仕事で差がつく感性マーケティング』セミナー受講。

短大ではデザインも学んでいたけれど、あまり実践的な内容ではなかった。
また以前、日産カラーデザイン部部長[牧野克己]氏の『プロダクトカラーコース』を受講したことはあり、それはチーム内でのアイデアの共有の仕方、プレゼンの仕方を学んだものであった。

(そして…話は逸れるけれど(笑)。
私は、事象や物、数や文字、香りや味など、様々なものが其々がつながりを持ち対応していると思っていたりする。)

今回はそれらの知識にリンクして、自分の思考・感性の共有、他者・他世界との感性の繋がりなど、多種多様な事を学んだ。
以前からずっと思い、考え、感じていたことを明確に示して頂き、すとんと腑に落ちた。
またそれらの伝え方も知り、とても興奮する素晴らしい時間だった。

スケブに書いたメモは数ページに及ぶ。
それらを今、講義を思い出しながらまとめているのだけど、思い出すだけでも、わくわくしてしまう。


共通テーマ:アート