SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

告知★12/9(日)小樽『ちすらぴりた北海道ミニツアー』で演奏させて頂きます。 [★告知]

46330675_1994622727295942_6315821508383997952_n.jpg------------------------
★盛況御礼★
皆々様、ありがとうございました。
https://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2018-12-13

------------------------
12/9(日)小樽[キッチンぐるぐる]さんで開催の『ちすらぴりた北海道ミニツアー』で、[ちゃまめ楽団]が前座を務めさせて頂きます。

[ちすらぴりた]は、沖縄高江在住のミュージシャン[石原岳]さんと[トディ]さんの弾き語りユニット。
米軍基地問題で揺れ続けている沖縄・高江で起きていることを、トークと演奏で伝えてくださいます。
▼いつでも愛と、ユーモアを。 https://gaiaminamata.net/taimen-series-4

お二人とお会いしたのは今年2月、札幌での『高江音楽祭』。
またお二人とご一緒させて頂けること、本当に嬉しいです。
https://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2018-02-05
沖縄の豊かで美しい自然と、オスプレイの爆音やトラックの映像。
お互いに目を合わせながら優しく歌い演奏されるお姿と、その合間でお話しされる壮絶な高江の日々。
ニュースやネットで読んでいても、実際にお話を訊いて知ることもあります。

お二人の音楽は優しくて、穏やかな気持ちになります。
とても素敵なので、是非とも聴いて頂きたいです。
また、北海道も無関係とは言えない沖縄・高江の問題についてのお話も訊いて頂きたく思います。
是非とも会場にお越しくださいませ。

-----
■ちすらぴりた北海道ミニツアー
日時= 2018/12/09(日)17:30開場/18:00開演
会場= キッチンぐるぐる
(北海道小樽市入船1-6-16)
https://guruguru-226.crayonsite.net/
料金= 2000円(+ドリンクオーダー)

-----
※追記
2日後の12/11(火)、(ちゃまめ楽団はおりませんが)倶知安町でも開催。
開場18:00/開始18:30。
会場:倶知安町ホテル第一会館
https://www.d-kaikan.com/ja/
一般参加OK。
主催:北海道教職員組合後志支部
問い合わせ:0136 22 1046


共通テーマ:アート