SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[札幌景観色]を使用したバードコール […札幌景観色]

45301726_2102924543107995_4817554967839637504_n.jpg[札幌景観色]を使用したバードコールを制作しました。
道産木材のセンを使用しています。
表面は、フェルトやスエードのような質感になる特殊な塗料を使用。
柔らかな温もりを感じながら鳴らして、小鳥達との交流をお楽しみ頂けるかと思います。
また、香水瓶のようなフォルムなので、机の上に飾っておいても可愛いかな、と。
11/7(水)~12(火)に[丸井今井本店]6階で開催の『札幌景観色コレクション』から出品予定です。
https://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2018-11-02-1

※「バードコール」は鳥の声を出す道具の事で、鳥笛とも呼ばれます。
ねじ部を、軽い力・浅いところ・細かくねじり、締める・緩めるを繰り返すと、キュッキュッと鳥の鳴き声のような音が出ます。
強い力で捻ったり、奥まで捻じ込んでしまうと、音は鳴りませんし、鳴らなくなってしまう事があります。
音が出なくなった時は、ネジの部分に松ヤニを付けると復活します。
松ヤニは楽器店や画材店で購入可能。
無い場合は、黒板に使うチョークでも代用可能だそうです。