SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『第19回 さっぽろ石の祭典 リベンジバージョン』へ。 […鉱物]

45054706_1945557392199105_6718127285364326400_n.jpg所用の為、それと『第19回 石の祭典 Sapporo mineral show リベンジバージョン』目当てで街中へ。
今年は地震の影響で中止となるも、毎年このイベントを楽しみにしている方々もいるので、再度イベントを立ち上げてくださいました。
なので例年より出店者は少な目ではあったけれど、それでも素晴らしい石が並んでいて、今年も楽しい一日を過ごさせて頂きました。ありがとうございます。

『石の祭典』では毎日先着順でプレゼントが頂けるのだけど、今年はクリスタルのペンダントヘッドを頂戴した。
あれこれと見て回り、迷いに迷って、コランダム2種、ムーンストーン、ラブラドライトを購入。照りも透明度も良いものをお得に購入出来たのが嬉しい。

パキスタンから来た[KHUSHAL GEM STONE]さん。
セールコーナーの石を指して「会社(職員)の練習で削ってる石だから、良い石あるけど安いよ」とオススメ。
おっとり穏やかな方で、購入時に「今おつり無いから、端数(200円)は他のお店で(買って)崩れてからの支払いで良いよ~」と。
端数分のお金持って戻ったら、とても素敵な笑顔で「ありがとう~」って言うものだから、また買いそうになってしまった。…癒された。

所用を済ませる為に、チカホで開催の『hand to heart』へ。
[Singing Stone]さんのお店で、いつもは全然気にならない蒸着系(オーラ系)の石のブレスにとても惹かれる。
何種類かあったアクアオーラのブレスの中で、オーラ系2色(アクアオーラとコスモオーラかな)のを購入。シュッとしてる感じ。

そして、最新号の「ビッグイシュー」をチカホで購入。
帰りの地下鉄車内で少し読む。南伸坊さんのインタビューがのらりくらりとしてて良い。

来年の予定も出てきたので、手帳も購入。
自分で調べて考えて、使い易い手帳が買えたから良し。

さて、頑張らねば~。


共通テーマ:アート