SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

格段に上げてくれるお洋服との出逢いin『リネンとガーゼの色あそび展』 […手工芸品]

31124589_916873951824933_283526768487301120_n.jpg[もみの木SO]さんで開催中の、[Watoto Handmade]さんの作品展『リネンとガーゼの色あそび展』へお邪魔してきました。
https://www.instagram.com/watotohandmade/


服の形はシンプルに3タイプ。
何れも様々な着こなしを長く楽しめるもの。
素材と色は、あざやかな色のやわらかなガーゼと、自然な色合いのさらりとしたリネン、2素材18色。
[エコテックス認証]といって、有害物質を使用していない事と染色などの際に使用される化学物質の安全性、染料が水に濡れた状態になっても流れ落ちない事も証明されているものを使用されているそうです。
また、同じ色でも染める時の季節によっては微妙に色も変化するそうなので、その時々の色との出逢いを楽しめるのも素敵。
服に実際に触れて、観て、お話を訊かせて頂くと、本当にその良さが解ります。
また、お直しなどにも対応してくださるのが有難い。

作家さんやその場にいらっしゃったお客様と皆で、試着を彼是楽しみました。
どれもこれも素敵だから、本当に迷うんです(笑)。
作家さんや皆様からのアドバイス、自分の持ってる服との相性、これからなりたい自分(長く着て、お互いに成長するのだから)、そして最終的には好み…なのかな。

バルーンワンピには幼いイメージがあったのですが、作家さん曰く、年齢を重ねた方々ほどよく似合い、買われる方が多いのだとか。
試着してみて納得、幼っぽさをあまり感じませんでした。
これには驚き。
そして、好きな色ではあるけれどあまり自分には似合わないかもと思っていた色。
これも、作家さんが選んでくださって着てみたら、案外しっくり似合っている。
これにも驚き。
着てみないとわからないものですね、やはり。
私を格段に上げてくれるお洋服との出逢いでした。

-----
■『リネンとガーゼの色あそび展
日時= 5/23~5/27(日) 11:00~18:00
会場= もみの木SO
     札幌市中央区南3条西26丁目2-23

----------
たまたま、会場にいらっしゃった方々から、オーラの話や妖精の話など。
カジュアルにそういう話を出来るのも嬉しかったです。
いつかの機会に、それらの話もブログにアップしたいな。


共通テーマ:アート