SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『軒下マルシェ』で、想いのこもった食を頂く。 […飲食物]

33079911_1732642516823928_8771942820534550528_n.jpg先週末は[yukimichi]さんで開催の『軒下マルシェvol.4』へ。
http://yukimichi-otaru.com/

池田町[Cafe&Life akao]さんのスコーンと深入り珈琲。
この日は小雨が降っていて少し寒かったのですが、温かさと美味しさで癒されました。
http://akao-cafe-life.com/


以前、[みちみち種や]さんから購入して「美味しい!」と思った、赤井川村[吉川農園]さんの『ホカホカ山 ゆきさやか 玄米』。
白米と玄米を半分ずつ混ぜて、通常炊き出来ると教えて頂いたので挑戦。
プチプチ食感が良く、とても美味しく炊けました。
https://www.facebook.com/farmyoshikawa/

小樽市銭函[ペルプネ]さんのHarissa(ハリッサ)パウダー。
チュニジア生まれの地中海料理の調味料。
オリーブオイルと混ぜて、一晩置いたら完成。
どんな料理を作ろうかな…楽しみ。
https://www.instagram.com/perupnei/

士幌町[夢想農園]さんの行者にんにくの芽、サラダセット。
行者ニンニクといったらジンギスカンと合わせたくなるのが道産子(笑)で、その食欲に従って美味しく頂きました。
あとはチキンスープに合わせようかな。
サラダセットは様々な野菜がたっぷり入ってるから、其々の野菜の風味を贅沢に楽しめました。
https://www.facebook.com/musounouen/

其々の生産者の方々のお話を訊きながら、想いのこもった食を頂けるのは幸せですね。
ご馳走様でした。


共通テーマ:アート