SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[南インドカレーとロースイーツ あおいねこ]さんのチキンカレー&春キャベツのクートゥ […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

31100552_1702486283172885_8961242889536723160_n.jpg妙見市場の『シビックマーケット』にて、[南インドカレーとロースイーツ あおいねこ]さんの、チキンカレー&春キャベツのクートゥの2種盛りを頂きました。
イベント出店で、開店してから時間が経過していたこともあり、「持ってきたご飯足りない…」という事で、[ミリケン]さんのお店で残っていたご飯を足して頂きました。
お陰様で、ご飯もバスマティライスと日本米の2種盛り!
贅沢!
私の「食べたい!」我儘を叶えてくださって、御二方に感謝致します。
ありがとうございます(*´ω`*)

チキンカレーはお肉がホロホロ。
程良い辛さ、香辛料の香り。
サラッとして、旨味があざやか。
クートゥ…初めて食べた。
辛くなくて(野菜の甘さがあって)ほんのりスパイシー。
何となく、ぽてっとした食感…馬鈴薯?豆かな?
私の中では新しい味覚と食感。
人参と玉葱のお漬物(アチャールと言うらしい)も、さっぱり美味しく、良い口休め。

食べ終わった後、口内に変な脂っぽさが残らず、また胃もたれも感じない。
何となく、身体がすっきりするような。
油少なめの南インド料理の特徴なのかな。
スパイシーなのだけど全体的に優しい味で、食べていると癒されます。
ご馳走様でした。
今度はお店に行って食べたいなぁ。

-----
■ 南インドカレーとロースイーツのカフェ あおいねこ
住所:小樽市高島2-17-12
電話:0134-64-5756
営業日:土日月火 12:00~18:00
http://mitsuba-do.jugem.jp/
https://www.facebook.com/aoineko.otaru/
https://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010601/1056845/


共通テーマ:グルメ・料理