SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

Furukawa Yuko 手芸制作室『風光る いきものたちのアクセサリー』 […展示鑑賞]

31081456_1701605329927647_7399750693725276576_n.jpg[Furukawa Yuko]さんの作品展『風光る いきものたちのアクセサリー』へ。

布やビーズ、ワイヤー等で作られた、虫や植物たち。
アクセサリーなのだけれども、標本のような面白さもあり、興趣が尽きない。
ひとつ、心に留まったピアスあり。
でも、ピアス穴が開いてないのだよなぁ…と悩みつつ、古川さんにご相談したら、金具をイヤリング仕様にしてくださった。
付けてみると、かなりかわいい。
優しい雰囲気の素材とモチーフで、普段使いに馴染みそう。


金具を取り換えて頂いている間、ワークショップ中の方々ともお話。
古川さんは勿論の事、WSに参加なさってたお二方も素敵な方。
初見の方々なので少し緊張したのだけど、どの言葉も拒否される事なく、お互いのペースで話せたのが嬉しい。
あまり上手く話せない自分だけど、「ちゃんと伝えようって想いが伝わってくるもの」と仰ってくださった。
そう言えば、以前親友もそう言ってくれたんだった…と思いだした。
拙い言葉だけど受け取って貰えるのは有難いし、幸せだと思う。
ありがとうございます。

…私からお話させて頂いた内容で、お話しながら「あれ、自分、何処かで読んだことあることを喋っているなぁ」と思っていて、その帰り道で「あ!高校の時に読んだ同人誌(二次創作物の本)だ…」と思い出した。
あの頃はオタクだったけれども、やっぱりどんな経験も無駄にならないんだなぁ(笑)。

-----
■Furukawa Yuko exhibition
『風光る いきものたちのアクセサリー』
日時= 4/14(土)~22(日) 12:00~19:00
会場=space1-15 room307
(札幌市中央区南1条西15丁目1-319 シャトールレェーヴ)
http://www.space1-15.com/
※東西線西18丁目徒歩2分→入口で307号室のインターホンを押してください。
※お車の方は最寄りのコインパーキングへお願いします。


共通テーマ:アート