SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

iittala(イッタラ)× marimekko(マリメッコ)= Maribowl(マリボウル) […食器]

30412398_1689659077788939_2841171110648983810_n.jpg『特大生活骨董市』にて、フィンランド企業の[iittala(イッタラ)]と[marimekko(マリメッコ)]のコラボ商品『Maribowl(マリボウル)』ラージサイズ購入!
多分、色はコバルトブルー。既に廃盤になっている色。
光に透かすと紫色に見えるのが不思議で美しい。
正規価格は1万円以上だけど、今回の購入価格は1/6位かな。
お店の方が更にサービスしてくださいました。感謝!

骨董市1日目。
棚の下の方に埃被っているのを発見!一目惚れ。
けれど、「いや!衝動買いは良くない…!」と堪えて帰宅。
そして2日目。
やっぱり忘れられず会場へ。
昨日は棚の下にあったはずなのに、この日は棚の上に移動していて、かなり目立ってるっ!
「…嗚呼!カップルのお客様が手に取ってる…orz…」
と、購入断念しかけたけれど、有難い事に手放して行ったので、早速手に取り、お店の方にお願いして会場外へ持ち出させて頂き、天然光の下でも色を確認。
やっぱり美しい。

キャンディーポットやアクセサリートレイ、花器にしても良いし、ブロッコリーを盛るのも良いかな。
フィンランドに旅行した方から聞いた話では、ホームステイ先でらっきょが入ってテーブルに出されたとのこと。
そう考えると、これで丼物を食べるのも楽しいかもしれない(笑)。







共通テーマ:インテリア・雑貨