SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[Jack in the box]で『そもそもソロ』ライブを楽しんできました。 […音楽舞台鑑賞]

29594963_1681265928628254_1966891766082656677_n.jpg17155871_1681265925294921_4693572937422963383_n.jpg昨夜は[jack in the box]で『そもそもソロ』を楽しんできました。

出演者の順番がくじ引きで決められ、最初は[ナガサキアキコ]さん。
クラリネットを演奏してらっしゃるのですが、今回はボタンアコーディオン。
いつも演奏している格好良くて凛々しいお姿しか拝見していなかったのですが…こんなにもお茶目なお方だったのですね(笑)。

二番手、アコーデヨン押し歌い[スズエダフサコ]さん。
アングラの女王的な貫禄で、演奏もトークもすごい!
皆様を楽しませつつ、笑わせつつ、聴かせてくださいました。

三番手、馬頭琴[石川志保美]さん。
ほんわか可愛らしい雰囲気の方なのですが、馬頭琴弾き語りの選曲が、チェッカーズ「哀しくてジェラシー」、クリスタルキング(北斗の拳ED)「ユリア…永遠に」…って!
また、[嵯峨治彦]さんが師匠なだけあって、お客様のツボも心得てらっしゃる(笑)。

最後、ギター弾き語り[がんこ]さん。
第1回目の『そもそもソロ』の際に弾いてらした[あかね]さんの歌を弾き語り。
その時の事とかも思い出しながら、何だか感動してしまいました。
側で見守っている師匠[ぎたろー]さんの表情も、以前より安心しているように見えた気がします…。

スペシャルゲストに、店長[高倉雄造]さんのボタンアコーディオン演奏。
緊張してらっしゃいましたが、素晴らしい演奏。
皆様からのアンコールの無茶振りにも応えられて、もう一曲。

そして最後に、4人で2曲。
仕込み感のあるアンコール(笑)の後の曲が凄かった~っ!
[スターボー]の『ハートブレイク太陽族』!
https://www.youtube.com/watch?v=hAQk_yaNe1U
知らないけど、そのいでたちから、何やら凄いグループだったんだ感が伝わってきます(笑)。
フライヤーのイラストの衣装はコレだったのですね。
最後には皆が楽器を置いて、歌詞も伴奏も歌い踊る!
特にこの曲を選んだナガサキさんの踊りがキレッキレ!
こだわったポンパドールもクルンクルン!
会場内、大爆笑!

とても楽しくて素晴らしいライブでした。

嗚呼、[ちゃまめ楽団]も負けてられないなぁ…(←何を?w)


共通テーマ:音楽