SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今夜も[お父さんの台所 カマソッ]さんは温かで美味しかった。幸せ。 […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

28168292_1638155246272656_1749590314287073965_n.jpg28059465_1638110829610431_2487624636597793062_n.jpg28056608_1638110892943758_9146092834477760237_n.jpg27858893_1638110849610429_7436255188491084131_n.jpg前回[お父さんの台所 カマソッ]さんに食べに行ったのは、もう去年の10月の事だったのですね…。
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2017-10-29
以来、何かにつけ「カマソッさん、行きたい…チーズチジミ食べたい…」と思っていたのですが、こんなに月日が経っていたとは…。
冬になると尚のこと出不精になってしまうのと、自宅からちょびっと遠いのと…(笑)。
念願叶って、再々来店です♪


・特製えだまめ
…旨辛の調味料(名前ど忘れ)に漬け込まれた枝豆。
皮まで食べたくなるくらい美味しい(笑)。

・チーズサムギョプサルチジミ
…来店したからには、これは食べないと~!
北海道弁で言うところの「なんまらうまいべや!」です。
サクサク、もちもち、ふんわり、とろ~り、じゅわわ~ん…幸せ。
お口の中が極楽。
食べ終わった後、その旨味の余韻に浸っておりました…。

・石焼プルコギビビンバ
…牛プルコギと野菜ナムルのビビンバ。
お肉の旨味と野菜の旨味が相まって、旨味更に倍増!
あつあつの石鍋で出来たおこげの香ばしさも嬉しい。美味、幸せ。
特製の調味料(コチュジャン)を加えても美味。

・タッポックムタン
…鉄釜で煮込んだ鶏肉と野菜の煮込み風甘辛い鍋。
普通は予約制のメニューなのだけど、今回は小皿で提供しておりましたので頂きました。
あつあつのお鍋。
自然な優しい甘み、野菜と鶏肉の旨味、調味料の辛み…確かに甘辛い、奥行きのある味。
お外で雪かきした後、一仕事終えた後とかに食べたくなる感じ。
ちょっとクセになりそう♪

韓国料理調理師免許を持つシェフが作る、本場の韓国料理。
美味しいのは勿論のこと、シェフと奥様の笑顔とお心遣いが素敵!
やはり私と同じようにこのお店を愛する方が多い為か、店はお客様いっぱいで大盛況!
台所はフル回転。
当日予約だったけど、席があって良かった~。

帰宅時、「カマソッ特製コチュジャン」をテイクアウト。
ご飯のお供、お豆腐、玉子、豚肉炒め、サラダにチャーハン…何でも美味しく出来そうです。

やっぱり今回も美味しくて、お腹いっぱい、身体あったか。
「お腹いっぱい、もう無理…あ、でも、それ、あと一口食べたい…」を数回繰り返しました。
嗚呼、肥ゆってしまう…(笑)。
心身共に幸せです。
ご馳走様でした。

삿포로의 한국 가정 요리 전문점.
정말 맛있다!
조리사와 사모님의 미소가 멋지다.
상냥한 배려가 기쁘다.
집에 온 것처럼 마음이 평온하게됩니다.
너무 좋아하는 가게입니다.

2018/2/28(水)~3/7(水)の8日間、韓国出張の為、臨時休業。
営業は3/8(木)17:30~、との事。
また食べに行きます(^▽^)/♪
https://tabelog.com/hokkaido/A0101/A010201/1054245/
http://localplace.jp/t100306550/

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0