SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『OYOYO de 忘年会 Vol.2』に参加。 […参加講座、WS、イベント等]

25354055_1578778265543688_5962128391187134175_n.jpg2008年から活動してきた[OYOYO MACHI × ARTCENTER SAPPORO]。
https://www.icc-jp.com/archive/news/icc/000354.html
2017年12月で閉店(閉館)する為、先日から忘年会が開催されています。
その2回目に参加させて頂きました。

鍋は、鶏塩鍋と魚介鍋。
締めのラーメンもとても美味しかった~。
いつも会う面々と初めてご挨拶させて頂く方々…大凡20名。
様々なお話を訊かせて頂きながら、皆で鍋を囲んで食べると格段に美味しいですね!
ご馳走様でした。

鍋を食べながら、スライド発表会も開催。
私が初めてこの場所を訪れる切欠になった作品(漁港に積んである魚を運ぶ木箱を積み上げて波の形にした作品)についての話も出てきて懐かしかったです。
柴田さんの若い頃の映像も出てきてびっくり!
丁度、私が中学生の時に学んでいた頃の年代かな…。

会場にあるピアノは、今までここでライブしてきた方も使用していたもの。
久し振りにピアノ弾いたら鍵盤が重く感じて、右手でもなかなか思うように弾けない。
それでも、音の振動が心地良くて、やや暫く音を鳴らしておりました。
このピアノ、この場所が無くなったら何処へ行くのだろう…(´・ω・`)

忘年会3回目もお邪魔させて頂こうと思います。
それで本当に最後になるのかな…寂しいな…。

-----
I had a meal with a lot of people at the year-end party.
It was a lot of fun!
But, This venue is scheduled to be closed this year.
I am sad because it is a place where I have memories…

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。