SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

20171126-1127の夢:倒壊した建物、灰色の街 […夢の覚書]

半壊した大きな建物、まばらな灰色。コンクリート?学校?
建物内はほぼ暗闇。点滅する電球、細長い廊下、砕けた隙間から入る外部の光。酷い臭い。濃い所と薄い所がある。息苦しい。
そこに人が死んでいたと判る跡と血の跡、骨が多く残る。未練を遺して死んだ、恐ろしい姿をした亡霊達も多く住む。
(※ いつもの場所。幼い頃から現実世界で不安になると、夢の中では此処にくることが多い。)

少年である私は、死の恐れ、亡霊への恐怖、絶望とで疲れ切っている。体中が痛い。背中や脚がミシミシと痛む。
でも、未だ歩ける事、走れる事が彼に残された僅かな希望、なのかもしれない。

外が暗くなってきた。建物内が更に暗くなる。亡霊達の呻き声が聞こえる。

壊れた壁に出来た穴から外へ這い出る。建物から繋がる土塁の上を歩いて、町が見下ろせる場所へ。
小さな町、僅かな建物。夜が深まると、灯火がひとつずつ増えていく。
それを見ても私は絶望から回復されず、いつまで生きていけるのだろうという事を思っている。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。