SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『杉吉貢個展 残像』の「自由交感の残像を味わう会」に参加。 […参加講座、WS、イベント等]

23559838_1546745785413603_164392247449863818_n.jpg23472894_1546745845413597_2563589150328910853_n.jpg杉吉貢個展 残像』の「自由交感の残像を味わう会」に参加。
11/7の『自由交感』で制作された作品と、ライブ映像を観ながら、歓談、相談、美味しいご飯。

関連ブログ▼岩下徹×杉吉貢 即興コラボレーション『自由交感』鑑賞。
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2017-11-09

皆とアレコレお話した中で、声楽家・嘉村美和子さんのお話が面白かったです。
「例え同じ実の種だとしても、育つ場所の風土により熟す実は変化するので、自分に合う・合わないワインが出来る」とか、「その国の食べ物は、その国の気候に合って作られているから、その国の中で食べた方が美味しい」とか。
確かにそうかも。納得。
私も旅して、それらを実感してみたいなぁ。

会場の[レッドベリースタジオ]主宰・飯塚優子さんの「フライヤーが素敵だと、オススメする時も楽しい」というお話。
様々なご依頼を頂いてイラストを描かせて頂く事もあるので、いつもそれを気に留めているのだけど、改めてその事を大切にしようとも思いました。

あと、いつも何処かで会う成田さんと長めにお話し出来たのは、もしかしたら初めて?久し振り?なのかも…。
私が憧れている方々のひとりでもあるのだけど、その行動力、熱量、懐の深さ、利発さ、そして明るさ…。
やっぱり何かすごいパワーのあるお方。かっこいいです。

あと、さとさんの握った塩おむすび、杉吉さんの作った胡椒ベースの豚汁、[ろっぱや]さんのパン、嘉村さん持込のワイン、森田さんの林檎が美味しかった~とかもあるけれど、それ書いていくとぐだぐだになるので止めます(笑)

素敵な作品に囲まれて、これまた素敵な方々と共にする楽しい時間…贅沢。
ありがとうございました。

-----
★とっても美味しかったワインメモ:
Pieroth Blue(ピーロート ブルー)
2009年産 Burg Layer Schlosskapelle(ブルク ライヤー シュロスカペレ)
等級:Q.b.A.(クーベーアー)
生産地域:Nahe(ナーエ)
https://www.pieroth.jp/index.php?dispatch=categories.view&category_id=84


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。