SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『喫茶 珈琲道場』で美味しい珈琲三昧。 […飲食物]

22780290_1525101854244663_486675809333589687_n.jpg以前から気になっていた、珈琲癒人[関口陽介]さんのイベント『喫茶 珈琲道場』に初参加。2日間で100回珈琲を淹れる!1500円で珈琲飲み放題!という企画。今回で7回目だそうです。
会場には珈琲を淹れる関口さんの他に、三名程度の出店者様がいて、占いやお絵描き、スイーツの提供などをしておりました。

最初に頂いたのは「エチオピア モカ イルガチェフェ」。
酸味が強いモカイルガチェフェですが、関口さんの淹れた珈琲は酸味が抑えられていて、香り良く甘みを感じます。口当たり良く飲み易く、冷めてからの甘みの変化も楽しめました。

次に「コロンビア スイート&フラワーズ」。
香りも甘みも良く、これもまた飲み易い珈琲でした。モカの甘みや香りとは異なる香ばしい感じ。

最後に「インドネシア マンデリン シナール」。
コクと苦みがどっしりと感じられ、それから甘みが。濃厚。美味しい。
マンデリン好きなので最後に持ってきたのですが、やはり珈琲3杯飲む事を考慮して最初に飲めば良かったかな(笑)。チェイサーを挟みながら、最後まで美味しく頂きました。…少しミルクを入れて、味の変化を楽しんでみたいなぁとも思いました。

う~ん…どれもこれも美味しい珈琲だったのですが、私の言葉では足りないです(笑)。なので、一度飲んでみることをお勧めします。
ちょっと時間が足りなかったので、他の出店者様の方は回れなかったのですが、珈琲待ちの間にハンドマッサージをして頂いたり…ちょっと面白楽しいイベントでした(^^)

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0