SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[器 みなみ]さんで[marucuru]さんのスイーツを頂く。 […カフェ、飲食店、テイクアウト等]

22491649_1521054697982712_6005198053414470995_n.jpg今日は、以前から行ってみたかった[器 みなみ]さんへ。
取り扱っている何れの器も素敵。
道外作家さんの作品がメインなので、あまり見かけない器が多かったです。
http://utuwaminam.exblog.jp/

今回、[marucuru]さんのスイーツを店内で頂けるということなので注文しようと思っていたら、丁度[ラボラトリー・ハコ]さんがいらっしゃったので、一緒にケーキと珈琲を頂きながら彼是お話。

ハコさん曰く「やまメさんにお話した事があったので、逢えてびっくりしました!」と。
実は私も「今日はハコさんに行こう」と思っていたけどお休みだったので、此方の方に来ていたのです。
なので、私も驚きましたし、逢えて嬉しかったです。

ハコさんが「最近、ステラプレイスの[トイロ]さんのイベントで、素敵なお皿を購入して…」とお話してくださったので、「あ、それ、私がお世話になってる方もお皿を出品してて…」とお話したら、それが同じ作家[はらださとみ]さんの事で、またびっくり(笑)!
https://www.instagram.com/p/BZI0WG5BDmg/?taken-by=toiro_gallery

今回初めてお会いしたmarucuruさんは、ハコさんを通じて「あ、あの、黒板の絵の人ですね」と、私の事を知っててくださいました。
http://yama-me-mo.blog.so-net.ne.jp/2017-08-21
私もハコさん経由で、marucuruさんや器みなみさんのことを知ってて…。
https://www.instagram.com/p/BVl_kToB1qg/?tagged=marucuru
ああ、面白いなぁ、こういう繋がり。
本当に有難いことです。
また素敵な事がありそう♪

写真は、marucuruさんのフレッシュイチジクのタルト、[札幌珈琲館]さんの珈琲。
後からおかわりがポットで運ばれてきました。お得!
器屋さんなので、使われている器もこだわりがあり、心躍ります。
-----
無花果はそろそろ旬が終わる頃なんですね。
生のものを味わう事が出来て良かった~。
ドライフルーツではよく食べています。
食物繊維が豊富なので便秘予防にも良いし、女性ホルモン「エストロゲン」によく似た成分が含まれているので、女性特有の症状に効果が期待できます。
何よりも、あのプチプチした食感が良いですね♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。