SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『佛間で裸婦 杉吉貢 展』鑑賞。 […展示鑑賞]

20430102_1448684325219750_1346414165743297273_n.jpg今年も高橋邸にて『佛間で裸婦 杉吉 貢 展』鑑賞。
墨絵の展示とクロッキー帳の閲覧。
いつもながら線と墨の表現力に見惚れてしまう。
シンプルな線や滲みに肉体の美しさと存在感。

同会場で展示中の『 はらだ さとみ 器展』では、ゆっくりじっくり器の表情を堪能。
会場入口直ぐのコーナーでは、あり得ないお買得価格に思わず声を上げてしまう。
持ち心地の良かったフリーカップをひとつ購入。

茶の間の雰囲気が去年と違ってて、何となくお洒落なカフェ風。
「この窓辺、今流行りの“インスタ映え”するね~」って笑いながら写真撮影(笑)。
さとさんに座って頂いて、撮影すれば良かった~。

杉吉貢さんと言えば、最近では倉本聰さんのドラマ『やすらぎの郷』での小春の肖像画を描かれましたので、ご存知の方が多いのでは?
様々な干支を描く水墨画の本を出版されていますので、ご興味ある方はご覧になってみてくださいませ。
http://amzn.to/2hdy1Pn

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0