SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

『【鴨々セミナー】Blue Sky 大人の小学校 in 鴨々堂』に参加。 […参加講座、WS、イベント等]

18403096_1370388336382683_1730723957400830291_n.jpgI am studying English.
(↑合ってるかな?)

『【鴨々セミナー】Blue Sky 大人の小学校 in 鴨々堂』に参加。
英語で夏目漱石の小説「吾輩は猫である」の冒頭を読み解く授業。
英語と日本語の記載表現の違い、文学的な英語表現、等々、とても興味深かく、面白くて楽しかった

参加者の殆どの方は英語話せる人で、全く話せないのは私だけだった~(笑)。
でも、間違う事や訊く事に恥ずかしさを感じなかったのは良し…良い意味でおばさんになった証拠かな…(^_^;)
あと、リスニングは何とか出来たから、何とか理解出来た?から、これも良しとしよう(笑)。
何より「とても楽しかった!」のだ、良し!

授業中、先生から学び方のアドバイスを頂いた。
「自分の好きな分野の英語から始めると、好きだから長続きする」のと「漫画や映画脚本等からも英語を学び易い」。
これは取り入れようと思う。

あと、今回授業を受けてみて「せめて自己紹介ぐらいは出来るように英語文を作って覚えておかなきゃ」と気が付いた。
街で海外の旅行者に道を訊かれて、別れ際に「Have a nice trip!」と言うのと同様に、定型文にして覚えておこう。

また機会があれば学びに行きたいな。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0