SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

drawing_20170414_The heart of prayer [▼LivePainting:ライブペイント]

17966330_1333827886705395_4478000279647863127_o.jpg17881470_188716821645846_8743311387423408128_n.jpg描くことは祈りに似ている。

人前で描く時は、出来るだけきれいなもの楽しいものを描こう、と決めている。
私は全くもって聖人でも善人では無く、文句も愚痴も言ってしまうごく普通の人間だけど。
きれいなもの、楽しいものに心が触れる時、本当にそうなのは、そのものがそうなのでは無く、そう思う人の心が美しいのだと思う。
きれい、楽しい、と思うと、心に光が射す。
嫌な事があって誰かを憎んでいたとしても、光が射せば、心が緩めば、それを許すゆとりも生まれる。
気がつく切欠になる。
少しでも心が穏やかで平和になれば、誰かが誰かを許す切欠になれば、私は幸せだし、有り難いと思う。

命はそういう風に使うもの。
身体はその命を、心を使う為にあるもの。
想いをつなぐ為にあるもの。

なんてことを思いながら、いつも描いている。

---------
“Prayer is not asking.
It is a longing of the soul.
It is daily admission of one's weakness.
It is better in prayer to have a heart without words than words without a heart.”
Mahatma Gandhi
----
「祈りとはお願いすることではない。
それは、魂の切望である。
祈りとは自分の弱さを日々認めることである。
祈りは、心の無い言葉より、無言でもハートがある方がいいのだ。」
マハトマ・ガンディー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0