SSブログ

【 yama_me 】
Artist. Painter.
Amateur Musician :Andes25F.
Check the state of my artwork and concerts from the Category!
 All rights reserved.
-----
絵描き。何か作っている人。
時々音楽。鍵盤吹奏笛アンデス25Fを演奏。
作品や活動など[category]からご覧頂けます。
皆様、今日もご安全に。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

[越後光詞]さんとお話させて頂いた。 [▼雑記]

17342970_1305291509559033_4690916775807856139_n.jpg[cafe esquisse]のマスターからご紹介頂き、[越後光詞]さんとカウンターでお話させて頂いた。
私の絵を丁寧に読み解いてくださった上に、あまりにも優しく聴いてくださるので、いつもは話さない作品に込めてる想いなども留まる事なく話してしまった。
そして「ちょっと自信喪失しそうだよ」と笑ってくださった。

ほぼ一方的にお話してしまってから、氏の手を見てハッと気が付いて、心底恥ずかしくなってしまった。
刻を重ねた画家の手と指。
若輩者がべらべらと喋ってしまった非礼を詫びると「話する人がいないから嬉しい」と笑って許してくださり、その大らかさに感動し、涙が出そうになった。

その後、同席していたお洒落で博識なマダムと3人で色々お喋り。
芸術、服飾、神事、電気の普及、長屋暮らし、学生運動、ネットとリアル、豊かさ、等々…。
気が付いたら2〜3時間も経っていた。
とても充実した時間を過ごさせて頂いた事に感謝。

シュガークラフトの惠子先生もそうなのだけど、こうして良い先輩達に出逢えて本当に有難い、嬉しい。
こういう風に歳を重ねたい。
見習おう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0